綴り帖
日記主体のブログとは別に、まとまった、時にはまとまっていない考えや思う事を書きます。

人付き合い
が下手だな、ってのはたぶん中学生の頃から気づいてた。
好かれなくてもいいから、嫌われない方がいい。
と書くとちょっと暗いか。
相手に嫌な思いをさせたくない、って感じかな。
(相手に嫌な思いをさせる自分が嫌だという意見も自分の中にあるけど)
相手の気持ちを汲もうとして、考え過ぎたり。
悟空vs天津飯(天下一武闘会)の“裏の裏、そのまた裏”みたいなね。

書きたかったのは、そんな自分と気を遣わない関係を築いてくれた人達に、感謝って事

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/19 13:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 15:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/09 15:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/01 11:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



